【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
たいがさんの日めくり16
おはようございます。
今日も早起きしました♪
今日は28日、お不動様のおまつりです。護摩修法があります。夜まで頑張らねば?!
87E5h0wE.jpg
今日の日めくり言葉
<健康 繁栄 幸福 すべて出来ると確信しよう! 確信すれば必ず出来る>

う?ん、私はこの言葉の最後に・・(はず・・)をつけたいな?。たいがさん、すみません^^;

本来は(必ず出来る)が希望です。必ず出来る!と自分に言い聞かせて頑張ることは大事です(*^_^*)しかし、現実にはどんなに努力をしても出来ない事もある。
だから(必ずできるはず・・)と付け加えておきたいです。

もちろん、目標は必ず出来る!です。
しかし自分の努力不足や、幸せの望みが自分の器よりも大きすぎたら・・全部は叶わないかもしれない。
その時は、これくらいの幸せがいいんだ!って思える心をつくっておきたいですね(*^_^*)


さ?て、今から護摩修法の最終準備にまいります。
2月の28日は、一番体が疲労が重なっている時です^^;
行事のしめくくりの護摩修法。。。
今日の夜まで、頑張りますよ?!

多分、夜は・・ヘロヘロですわ?@@@

でも動けることに感謝していますね?。
だって、私いつもヘロヘロ?って言ってますが、25年間、倒れた事ないんですよ(>_<)
風邪で寝込むこともないし・・不健康な部分はいっぱいあるのに、不思議と倒れない。。。

お役目があるからお不動様が護って下さってるんだって思っています(*^_^*)
そのご恩に報う為に、今日も頑張らねば?(^o^)/

昨日の一日に感謝。。。そして今日も頑張れる事に喜びを?♪



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html 
【2009/03/01 11:09 】
たいがさんの日めくり | コメント(0) | トラックバック(0)
たいがさんの日めくり17
おはようございます(*^_^*)
昨日の疲れもどこへやら、すっかり元気に滝に入りまして、いつものようにお顔を化け?笑

今日は銀行へ支払いに行かねば!と、はりきっていたら・・・今日は日曜日でしたね・・^^;
とたんに気が抜けて、眠くなってしまいました?@@@

ならば違う仕事をせねば時間がもったいない!その前にちょっとだけ書いておきたいと。。。
kCI5wwtK.jpg
今日の日めくり言葉
<してもらったことは忘れない してやったことは忘れよう>

この言葉はいつも心の片隅に置いています。
とても大事なことですね。

ほかのよい言葉でも、書いてありますので、それも後で載せておきたいです。

人間って、人間って・・ほんとにご都合主義なんです。。。
私もそうでしたね?昔は。。。

自分が人にしてあげたことは絶対に忘れないし、それに対しての無意識の見返りを求めてしまう。。。
そして、人にしてもらったことは、その場で(ありがとうございます!)と言ったらもう、すぐに忘れてしまってる。。。

だめだ?!こんなんじゃ!
お不動様にみっちり教え込まれました(>_<)

してやったことは、自分の徳、自分の為!・・そうなんですよね。
見返りなんか求める必要はなし・・。ちゃ?んと<徳>が頂けてるんだから(*^_^*)

ちなみに、
してやった・・ではなく(させて頂いた) 
してもらった・・ではなく(して頂いた)の方がもっといいと思います(*^_^*)

あ?時間になりました。続きはのちほど?♪



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html 
【2009/03/02 00:56 】
たいがさんの日めくり | コメント(0) | トラックバック(0)
心に刻んでいる言葉。。
たいがさん日めくり17と同じような言葉ですが、いつも大事に思ってる、いつも見直しては自分に言い聞かせている言葉がこれですね。。。
P1010932.jpg

昔から、自分に言い聞かせていました・・そして今も。
P1010741_edited.jpg

お不動様は私に<我捨奉仕>の精神を根強く教え込みました。


絶対に恩着せがましいことはしない。

人から受けたご恩は忘れない。

人から嫌なことをされても絶対に仕返しをしない。これは自分が良い勉強をさせて頂いたと思い、人に対しての接し方を学んだと思え。

人にした事は、自分の徳積みと思い、
自分が嬉しいことは、必ず他の人にもその嬉しさを差し上げてみる。

たまには、自分が嬉しかった事が他の人には嬉しい事ではないときもありますが・・
これは、ただの(おせっかい)だけで終わってしまう事もありますね・・笑
でも、自分の行いだけは<徳>として残っていってると思うんですよ^^

お人よしの照聖で有名です・・笑

おせっかい照聖でも有名です。。

そして・・おとぼけ照聖でも最近有名になってしまっています・・(>_<)

少しは、尊敬とか、威厳とか・・そんな良い文字で有名がいいのですが・・程遠いみたいですね・・笑・笑・笑




<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
【2009/03/03 18:57 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
可愛い鳥のペン♪

地元の情報誌「Hen」に載せていることはお話ししてましたよね^^

ここ4ヶ月ほどスペースを頂いて、コラムを書いています(>_<)
原稿って書くの大変。。。やってみて初めてわかりました。
あと2回書かねば・・^^;
今度は何を書こうかな?って、いつも悩んでいます。
ちょうど、前に書いてる人のを読んで、このスペースが欲しいな?・・って言ってたら、空いたんですよ。それで書き出したんですが・・

おかげで、内容を読んで安心して来られるみたいで・・一生懸命書いて良かったわ?♪です。
3月用


お堂の行事も終わったので、カラーセラピーもがんばらなくっちゃ!
だって、ず?っと忙しくて、おことわりしてる方が多かったんです?(T_T)
時間が足りない状態でしたからね?。。。

それでおわびの気持ちもこめて、私達の間では人気のこの鳥のボールペン。。。
プレゼントしようかな?って♪
oSPG8EvK.jpg

ほんとは最初の頃から、プレゼントしたかったんですが、在庫がないんです。。。
一年に1回くらいしか入荷しないんです。
先日、入荷したって連絡が入ったので、買い占めていました(^o^)/
3azAIx8Z.jpg
いろんなパターンで入荷するので私達も楽しみです。
このブログにも前のパターンは出ているはず。。。どこかに・・どこかは忘れていますが・・笑
8KN9UtHl.jpg

さぁ、セラピー受ける方がどんな笑顔になるか・・どれを選ぶか・・フフフ
選ぶ時の笑顔を見るのがちょっと楽しみです?♪
明日が楽しみですわ?(*^_^*)
evgHSI4f.jpg




<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
【2009/03/05 22:08 】
カラーセラピーばなし | コメント(0) | トラックバック(0)
PC禁止令^^;

最近PCの調子が悪いんです。。。
重い・・メモリーは充分大きいのにしてるのにな?。。。
春だから?そんな事関係あるかしら・・笑


PCと同じで、わたくしも少し体調が・・・
頚椎の痛みが背中まで走っているので・・やっと病院へ行く時間を作り・・
お気に入りの○○ドクターのところに10ヶ月ぶりくらいに行ってきました?(^o^)/

やっとドクターに会える♪
ワクワク・ドキドキ(何をしに行ってるのか・・笑)
何回か、痛くて電話で先生がいらっしゃるか確認をしても、いつも不在の時にあたって、我慢してたんですよ。
ドクターに会うためには、どこか悪くならないと会えないんですよね・・^^;

(あ?、お久しぶり!)とドクターに言われるだけで癒される照聖・・顔も声も私にとっては癒しになるんです・・笑
どこにいてもドクターの声は聞き分けられるほど・・ファンだから(*^_^*)
(じゃ?、服を脱いでください)(え?・・♡)と内心思っていたら、看護婦さんが(今、MRIが空きました)私はドクターに触られる事もなく?MRIへ・・残念^^;(何が残念なんだか・・笑)

で、結局頚椎の状態は余り良くなくて・・特に右側(だから、右手右足が良く痺れる)
原因は前回も言われた<老化現象>・・この年でね・・トホホ
AbaylEwq.jpg

MoVkcHJV.jpg


治療法が余り無く、私も時間も無く?なので漢方薬をしばらく飲んでみるようにしました。
後は痛み止め。それでも痛かったら注射(首に??痛くないですか?(T_T)・・まだ、我慢できますから注射は先でいいです?!)

(先生、一か月分漢方薬を下さい。しょっちゅう来る時間がないです?!)とお願いをして、これからは一ヶ月に一度はドクターに会えるわけです・・(それだけは嬉しいかな・・笑)

(それと、無理な姿勢をしないように、根をつめた事をしないように・・特にパソコンは控えてください)とドクター。。。
(え?!ブログ書いてるんですよ?。。。)(・・少し控えてください。。。)(・・はい?^^;)

私は根をつめた仕事ばかりをやっております?!

と、まぁこんな感じで、これからはぼちぼちブログになります。
ちょうど一年間の行事を書き残す事が出来たので、良かったわ?。とは思いましたが、そうはいってもまだ書きたいこともあるし?・・・

しかし、今は書類や帳簿の整理でパソコンの前に座ってますわ・・
でも夜になると首が痛くてブログまで追いつかない?(T_T)

しばらくは、ぼちぼち書き残していこう・・と思っています。
それで、少しでも楽に出来ないかと・・椅子を変えてみました(*^_^*)
今まで座っていたのも、姉からもらった美容院の椅子。
すわり心地いいのにな?。。。でも今は、首の支えが欲しい状態なので、ナフコに探しに行ったら、一個だけよさ気なのがあって、即、買って帰りました。
ちょっといいみたい♪
前の椅子は、歯磨きする時に腰掛けて出来るように洗面台の前にデ?ンと置きました(>_<)

mrrAsMCi.jpg

NGaRjh4u.jpg


首の補助をするカラーも毎日夜使うからボロボロ?@@@
で、新しく買いました。これはお出かけ用ですね^^綺麗なハンカチを巻きつけます。

いつもはタオルを巻いています。お化粧がついたり、クリームがついたりしますからね。
夏は暑いですよ?。でもちゃんとつけて寝てますよ。
だってつけて寝ないと、朝大変なのです!
実は今日はつけ方が悪かったのか、外れてて(T_T)・・朝から首が痛いんでシップを貼っています?^^;

まぁ、ひどくなって、痺れ感が進んでも、おまいりはできそうですね。。。
やっぱり、倒れるまではおまいりせねば?なんですね?!
(残念?!これを理由に引退できるかな・・って思ってたのに。。。いいえ、働けること、お不動様にお仕え出来る事を喜ばねば・・ですね。漢方薬、しっかり飲みますぞ!)

フフフ、久しぶりに書くと長くなってしまいましたm(__)m

最後に、病院から帰るとき、ドクターの手術着すがたを見て(わ?!かっこいいわ?。。。)と、惚れ惚れしました。このドクターの手術の腕にファンになってる照聖ですもの♪
写真撮りたかったな?。。。ホホホ




<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
【2009/03/16 11:58 】
私の癒し人○○ドクター♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
