【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初笑いをどうぞ!
遅くなりましたが皆様、明けましておめでとうございます(*^_^*)
1GcIC1rt.jpg
fFQFv1nu.jpg

では、新年のご挨拶をば・・・

wvj9MosL.jpg
UO3U286h.jpg
新年早々、わたくしの画像ばかりで・・(^o^)/(^o^)/(^o^)/
お見苦しいかとは思いましたが・・・初笑いをば・・笑

昨年は私のつたないブログにご訪問いただき、どんなに支えになったか・・
ここに御礼申しあげます。。。
tWyeyUWt.jpg
今年も、真面目でありながらもコケまくりのずっこけ照聖ですが、
一生懸命笑顔をふりまきたい!と思い、恥ずかしながらこの画像でございます(>_<)
OIlghK2t.jpg
WjNqi65Q.jpg
(すごく勇気がいりますわ・・・^^;)

無事に新年のおまいりのお役目は果たしました!
良かった・良かった!

でも、まだゆっくりは出来ません?@@@
する事がいっぱいです(>_<)

まずは、ちょっとだけご挨拶をさせて頂いておこう。。。と・・

皆様?今年も宜しくお願い致します(^o^)/
zItBuFfM.jpg

<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
【2009/01/05 00:13 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
餅太りだぁ?!

P1030453.jpg
たいへ?ん!
なんか、顔がふっくらなってるな?、お腹が大きくなってる気がする・・と思って体重計にのったら、

わぉ?@@@・・・うそ?!@@@

そうです。忙しいお正月のあいだ、私はお雑煮をず?っと食べていました。
お餅まきのこのお餅が、一口サイズでしかも美味しかったんですよ(>_<)

ふだんはあまりお雑煮も食べないのに、今年のお餅は美味しいね?!とか言って。
renちゃんもお餅が大好き♪

ちっちゃいから食べやすくて?。。。
小さいからたくさん食べても大丈夫よね♪な?んて言って。

あぁ!?大丈夫じゃなかったです?(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

後悔すれども、我がお腹を見れば・・・どれだけ食べたかがバレバレ。。。シュン

ダイエットをせねば・・と思っていたのに?!これじゃ?どうしようもないですわ(ToT)/~~~
おまけに忙しいほど動かない私のお仕事(T_T)
どうやってダイエットしたらいいのかしら・・トホホ

今日だって、朝からお祓い・おまいり・セラピーで夕方までおにぎり一個で働いてたのに・・全然痩せないんです・・シクシク
どなたかこんな照聖にダイエット法を教えてくださいませ・・笑

ちなみに、運動する気力も体力も時間もありませ?ん(T_T)
食べないでいると倒れます?笑・・・ないですよね?ダイエット法。。。

お持ちを食べる前に顔出しをしといて良かったです。。。今はもう・・出せませんです(>_<)

私はダルマさんの当たり入りのお餅を、全部ダルマと交換にもらってそれを食べました?(^o^)/
今年は運がいいかも?♪(これが私の特典かしら・・笑)
だって、私はいつもお餅をまく人だから、拾えないし?。。。
我が家は母が拾うんですが、足りませんもの・・自分で食べる分確保しないと・・笑
無理やり、(当たりのお餅はこちらにください♪)でしたわ?(>_<)

さてさて明日はあの大騒動の、熊本の<定子さんち>のお祓いに行ってきます?。
←※騒動の話は先達からのお知らせブログと総集編ブログに書いています。
題名(お不動様の力・不思議な体験)
<定子さん>はすっかり元気になって、お祓いの準備のために一足先に今日熊本に帰りました(*^_^*)
そのかわりに私はぐったりですが・・(T_T)
片道3時間半だそうで、頚椎の悪い私にとっては長いみちのりですわ・・・。
首に補助のわっかをつけて・・行ってきま?す!
今日は早く寝るぞ?!寝らねば・・笑


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
【2009/01/12 00:46 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
たいがさんの日めくり12
10分だけ時間がとれそうですので、久しぶりの日めくり。
vAzWFAQj.jpg

<今日からは どこかでバレル嘘いわず>

そうですね。
人をだますとか、嘘を言うとか、ごまかす・・そういう事は良くない行いですよね。

特には、人をだます・・は断然良くないと思います。

嘘やごまかし・・というのは、あいまいなところがあって・・
とりあえず、こう言っておこう・・とか、この場はこういってごまかしておこう。。。

そんな言い訳を自分にして、相手に嘘の言葉をいうわけですが。。。

やはり、すぐにバレル嘘は、相手を傷つけることにもなりかねませんので、嘘は言わないほうがいいですね?。

小さな嘘も積み重ねれば、一つの業(悪行)として、自分の人生の足かせとなっていくものです。
あとで、(しまった!)と思わないように、出来るだけ正直に生きていきたいものですね(*^_^*)

あ?、時間がきてしまいました(>_<)
それでは、お祓いにいってまいります?!外は寒そうですね?。。。
今日のお滝も、ひぇ???!というほど冷たかったです(>_<)

それでは
今日の寒い一日にも感謝です(*^_^*)



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
【2009/01/16 20:03 】
たいがさんの日めくり | コメント(0) | トラックバック(0)
出張セラピー
久しぶりに出張カラーセラピーのご要望があり、この時期はちょっと厳しいスケジュールの時間を調整し私達は行ってまいりました?!

とある会社なのですか、2年前から年に1?2回お願いされていました。

私はというと、前日から頭の神経はズキ!ズキ!っと身震いして顔をしかめてしまうほど、たくさんの霊様をお引き受け状態で、セラピーの予約を入れたときは、まだ、そこまでひどくなかったのですが、その後にいらした方達のをどっぷりお引き受け?。。。
おまけに膀胱炎にまでなってしまい(トイレに行くのが恐い?!)状態でしたが、お約束は断われません。大丈夫かな・・みんなに笑顔をさしあげられるかな・・途中でこれよりひどい頭痛がくると出来ないな?。。。
それで、お不動様に無事お役目ができますように。。。とお願いをし、
供養を待っている霊様にも、今日はどうしても行かねばなりません。2日待っててくださいね。
必ず納得して頂ける供養を致しますから・・とお願いをして出かけました。

P1030535.jpg

不思議な事に、セラピーをしている間は頭痛は止まっていました。(その間だけですよ・・笑)

P1030533.jpg

さて、セラピーは午後1時から6時まで20数人をrenちゃんと二人で致しました。
写真はrenちゃんがセラピーをしているところです(*^_^*)
私のは・・自分ではうつせませんわ?笑
ちょっと休憩中にrenちゃんが、ちょうどしてたので写しました。

お客様や従業員の方のセラピーです。息つく暇もなくつぎつぎとお待ちなので私達はず?っとしゃべりっぱなし。。でも一生懸命致しましたよ。
時間と人数を考えると一人10分しか出来ないんですね?^^;

それでも喜んでくださってた方が多く嬉しかったです。でも悩みのある方は10分では到底無理。
それで、ご縁があったら後藤寺不動院のほうでゆっくりセラピーできますよ(*^_^*)とだけお伝えしています。私達は終わった後、へろへろでしたけどね・・笑

ここの会社の上司の方は社員の育成に力を入れているようで、1回2回とするうちに従業員がプラス思考になっているようです。。と・・今回もとてもみんなの考え方がいい方向へと言っている・・と云うことで、今年からは3?4ヶ月毎にこのカラーセラピーをさせたいとのご依頼でした。

リストを必ずとっていますので、2回目3回目と前回の分と比べながら、
(あ?!よくなってますね?!いいですよ!)と言われると(よ?し、頑張るぞ!)って意欲が湧いて来るそうで、反対に前回よりも後ろに下がっている方には
(この一年の間になにかあったのね??)とその部分を重点的に聞いて、その方を前向きな心になるようにお話をします。

今回は、皆さん喜んでくださいました♪
ただし、私達としては10分間では不完全燃焼です・・^^;
だって、まだこの人にあんなことやこんなこともお話して差し上げたいな?って思うんですもの。。

ほんとのカラーセラピーはやはりゆっくり時間をかけてがいいですね(*^_^*)
お悩みのあった方が、後藤寺不動院に来てくださるといいですけどね。
これもご縁の問題ですから。。。

カラーセラピー・・・いろんなところで役立っています(*^_^*)



<ブログ総集編より>http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯  http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html  
【2009/01/24 02:38 】
カラーセラピーばなし | コメント(0) | トラックバック(0)
お福豆作り?♪
雪が積もりましたね?!

昨日はこちらでも夕方から雪が降り出しました。

もうすぐ、節分なのです。
お堂では、開運祈願祭、厄祓い、豆まき・・とその準備で忙しくなっています。
後藤寺不動院のすべての行事は、とても真心のこもったおまいりをしていると思っています。

しばらくは節分に関する事を書き残しておきますm(__)m

節分といえば<豆まき>ですよね(*^_^*)
JevWmppD.jpg

画像にあるように、<豆>は昔<魔滅>とも書かれていたそうです。
(魔を滅する)
鬼は外!福は内!も家の中の魔を祓い、福を呼び寄せる・・というところからでしょうね(*^_^*)

昨日は、みんなで豆いれをしました。
OCuMJjly.jpg

毎年、この日に豆入れをするのですが、雪のため人数が少なく、私は少し早めに一人で始めまして、
合計3時間ほど豆いれ作業?@@@
当分、豆は見たくない・・・笑
l_2yJhsw.jpg

今年はまいちゃんもまいちゃんのお兄ちゃんも一人前にお手伝いが出来ました!

Drye8UlU.jpg
800個ぐらい作りますかしら。。。私達の出来る範囲の数です(*^_^*)

この豆の中に金運のおまもりが300枚ほどあるんですが・・
このお守りをお財布の中に、お札の中にはさんでおくと金運がいいんですよ?!!

この金運のお守りはお不動様の剣を示し、
(お金が入る)・・という意味で剣先は< 入る >・・という形に切るんです。
手作りで・・一生懸命、皆さまの金運を願いながら作っています・・笑
みなさん、節分の豆まきはこれを楽しみにしています^^
このお守りはお正月準備の合間にrenちゃんが夜なべして作りました(*^_^*)
小さいお守りですが、これが実は一番手間のかかるものなのです(>_<)
心がこもっていますよ♪

まず、申し込みをされても当日来られない方の為にその分は別にしておきます。(60個くらい)
AOCbOhzB.jpg

お守りの入った分は昼席120個、夜席120個あるんですが、それでも拾えなかった方はとても残念そうに、
(いっぱい拾ったのにお守りの入っているのが一個もない???!)と嘆くのです・・笑
だから毎年、私が別に取っておいて差し上げます(ここだけの話ですよ^^)
そうかと思うと10個拾った全部にお守りが入っている人もいます(*^_^*)
そんな方には(徳のおすそ分けをしてくださいね♪)と言って、拾えなかった方に何個かおすそ分けをして頂いています。
もちろん、遠方の方は来られませんので、必ず一個づつはお札と一緒に送ります^^
QDFRLFZa.jpg


やれやれ、節分準備の第一関門の豆いれが無事おわりました?(^o^)/
お手伝いくださったみなさん、ありがとうです!

これからが本格的に超????ハードな毎日!
今までよりも更にハードな日々を過ごします??笑


<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
【2009/01/25 17:50 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
