【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何だか大笑い・・(^o^)/



お堂のすぐそばにある健高稲荷さま。。。
P1010703.jpg


先代の時代からご縁があったものの、なかなかお仕えができないままになっていました。
このお稲荷様は、昔は、おいらん道中があったほど栄えていたそうですが、時の流れと共に段々と訪れる人も少なくなり、いつも境内は草がいっぱいでした。

1年ほど前、信者さんに呼びかけて、境内地をきれいにして、
(みんながおまいりしやすいようにしたいです!ご寄進をお願いします)と、お伝えしました。

照聖は、自分のお堂に関してのご寄進はしたことはないんですが・・
よその事ならできる・・と。
我がお堂からも発起人として、お金をだして・・・
すると、なんということでしょうか^^
皆さん、私も、私も、させて頂きます・・って、あっという間に工事に必要なお金が集まりました!
草ぼうぼうの境内地はコンクリートで整地され、誰もが行きやすい道になりました。
我がお堂の信者さんたち・・ほんとに良い徳づみをされました(*^_^*)
P1010704.jpg


そんな訳で、お堂のHPでも、1ページは、健高稲荷さまのために作りました。
誰かが、見て、おまいりに足を運んでくださるかもしれない・・という思いです。
お稲荷様はとても喜んでくださいました。

私たちは毎月1日にお掃除とご挨拶に行きます。
renちゃん親子もお掃除に一生懸命です(*^_^*)
P1010706.jpg


私も微力ながら、境内のおそうじ^^(ここはアップでは撮れまへん!)
まいちゃんが(照聖さん、しなくていいよ!まいちゃんがおそうじするから!)って。。。
こましゃくれまいちゃんも、一人前です(^o^)/
P1010712.jpg


そんなまいちゃん。。。夜までのおまいりは、ちょっとくたびれたみたい・・・(@_@。
おまいりが終わって、私達、後ろを振り返って・・思わずその姿をみて大笑いしました?(^o^)/
P1020131.jpg

P1020129.jpg


よっぽど眠かったんでしょうね?笑・笑・笑

私、笑いながら(ちょっと、そのままにしてて!デジカメ持ってくるから・・起こさないでよ?!)

写真なのが残念・・・すごいいびきかいて寝てましたのよ?グーグー・・・
いや、ゴーゴーと書いたほうがいいかも?(^o^)/

こんなの載せたら、あとでrenちゃんに怒られそうですわ?笑



<ブログ総集編より>

(←リンク)
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯  http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html  
【2008/07/02 23:03 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり今日書いておこう(*^_^*)

P1010844_edited.jpg

と、いうわけで・・・今日はmyバースディだったんです(*^_^*)
P1020152.jpg


私といえば、すっかり忘れてて・・笑
朝、母が(おめでとう^^)って言うんで(何が?)って聞きました。

(今日、誕生日よ。いつもありがとう。。)って母が私におこづかいをくれました。
(あ?!!そうやったね?!すっかり忘れてたよ・・笑)

毎月、母におこづかいを渡す私に、母がその中から、コツコツ溜めてくれたお祝い。。

(ありがとう!・・いいのに?)と言いながら、有難くいただきました(*^_^*)
P1020172.jpg


ちなみに、母は来月の1日が誕生日。。。
だから、いつも私は、自分の誕生日に頂いて、それを母におめでとう!と返すわけです(^o^)/
(おこづかいは、いつも行ったり来たり?笑)・・気持ち・気持ち^^

お昼のおまいりは、今日は何だかバタバタしてました。
やれやれ・・とまわりを見ると、renちゃんたちも早々と帰ってる。。。
日曜だから、素早く帰ったのね?・・と思ってたら、30分ほどして、renちゃん親子と姉たちが集まりだしました。

なんか、皆どうしたん?・・って思ってたら、
ケーキとプレゼントがテーブルの上にありました。
(あれ??もしかしたら、私の誕生祝いするん?)・・・今さら照れくさいわ?って思いながらも、ささやかなお祝いして頂きました(^o^)/
ケーキはrenちゃんが、バタバタ作ってきたそうです。
P1020147.jpg


まいちゃんからもピンクのお花
(しょうせいさん、おめでとう)って歌までうたってもらいましたよ^^
P1020167.jpg


まぁ・・ほんとにおめでたい年でもないんで・・テレテレ・・笑

でも、みんなの気持ち・・うれしかったですわ?(*^_^*)

さて、うれしい気分で今から雑務、がんばろっかな♪♪

<ブロ総集編より>

←後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯  http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html  
【2008/07/06 23:10 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ベビーちゃん、初お目見え!
 
先日、誕生した信者さんのベビーちゃん。
P1010955.jpg


結構、お堂は出産ラッシュ。。。(*^_^*)
みんな無事に誕生して、照聖はひと安心!!

無事に五体満足で生まれますように・・と「正常出産祈願」をなさってた信者さんの○○家

家族そろって お不動さまの前に初お目見えのご挨拶においでました(*^_^*)
P1010957.jpg


このパパとママは、と?っても夫婦仲が良くて?笑
照聖は(え?!!三人目ができたの??!)って、驚いたり笑ったり・・フフフ
P1010968.jpg


でもお姉ちゃんもお兄ちゃんも、とても赤ちゃんの生まれてくるのを楽しみにしていました!
そして、生れてからも、二人は甲斐甲斐しく赤ちゃんのお世話をしていますよ^^
小さいお兄ちゃん・・だっこしてるのは可愛いんだけど落っことしそうで、しんぱ?い!!

見てるほうがハラハラしちゃいました・・笑
P1010965.jpg


とても、仲良しご家族です(*^_^*)
早くに写真を出そうかなと思っていましたが、ご家族のお顔がはっきり出るので、先日おいでたときに
(出していいの?)って写真を見せたら、(記念になるから、載せてください!)・・と云う事で。。

☆彡○○家のベビー誕生記念に?!☆彡

照聖は、いつも初お目見えの時は、
お不動さまの代人として、ベビーちゃんに初のパワーを授けます(*^_^*)

健やかに育ちますように。。。。

そして、お堂のお線香を折って撒き散らすギャングになりませんように・・!と祈りながら・・(^o^)/


<ブログ総集編より>

←リンク
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯  http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html 
【2008/07/08 23:22 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ケーキカット(*^_^*)

先日、大阪から我が家にお客さまがいらっしゃいました!

家族旅行を兼ねて、4人でお泊り(*^_^*)

我が家はいつも、にぎやかです?(^o^)/

入籍だけしかしていない二人のために、私たちは、ささやかなお祝いの席をもうけました(*^_^*)

みんなで手作りの料理。。。
P1020180.jpg


ケーキはrenちゃんの手作り(*^_^*)
可愛く出来上がっています。。。私もまわりにお花をかざったり。。
P1020183.jpg


一応、ケーキカットのつもり・・(^_-)-☆
(普通のナイフにリボンをつけて・・笑)
1.jpg

時間があったら、もっといろんな事をしてあげたかったのに・・
多分、お家に帰ったらこのブログを見るだろうから・・ごめんね。。

でも、ほんとに心のこもったお祝いでしたのよ?(*^_^*)
お嫁ちゃん。。。とても喜んでくれて、ポロリ・・と喜びの涙。。。

幸せになってね・・・♪♪♪

私は、何か記念にしてプレゼントしたい・・と思って。。。
写した写真をつかって、夜中に記念のパネルを作ってみました。
ちゃんと、可愛い額に入れて、朝、プレゼントしました!
とても喜んでくれました(*^_^*)
2.jpg


ここにはお顔が見えすぎるので、ちょっと文字でかくしましたが・・^^;
渡したのは、文字なしの(超?幸せそうな!お顔がちゃんと写っています^^)

今頃は、熊本のほうへ足を運んで、温泉でゆったりと旅の疲れを癒しているはず・・(*^_^*)

なのに・・なのに・・わたくし照聖は、相変わらずドタバタ働いていますのよ?(@_@。

私も、ケーキカット・・してみたいです?!!お不動さまったらっ?!!笑。。。


<ブログ総集編より>
←リンク
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯  http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html 
【2008/07/12 00:38 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
カラーセラピーのあとで・・
 
昨日も、夜中にお菓子を食べてしまった!!
最悪?(T_T)
私の体は、メタボオンリーになってしまいそう?。。。

そんな憂鬱な気分も、こんな写真を見るとちょっと明るくなります(*^_^*)

まずは、海のブルー。。。
これはきれいなブルーですね!
20070718211632.jpg

ちょっと、海が荒いですが・・海の色が好きです。。
こんな海にいって、ビーチでごろりと横になって寝たい・・・(^o^)/
海なんて、いつ行っただろう。。。

さてさて、毎晩雑務にあけくれる照聖。
これでもか!・・というくらい、やってもやっても雑用があるんですが、
おっつかなくてアップアップいってるくせに、思い立ったら即やらねば気のすまない性格。。。

これは、カラーセラピーをしたときに、その人に必要なカラーボトルをアドバイスするんですが、
○○色の物を目に入るところに置いておくといいですよ!って。。

たとえば、グリーンなら、観葉植物とか・・

でも、何かないかなぁ?・・と思ってたときに、ちょうどこんなものが手に入りました。
ひらめき照聖!
色紙との組み合わせをすればいいんだよね。。。って(^_-)-☆
何人かに試しに差し上げたら、結構喜んでくださって♪
P1020198.jpg


それで、また、夜中に、せっせと色紙を切り、ビニールのケースに入れ、その人の必要なカラーの組み合わせができるように・・と準備をしたわけです(*^_^*)
百個分くらい作ったかな?(@_@。

ちょっと、少しだけ並べて写してみました。
renちゃんと、(これでもセラピーできるね?^^)な?んて、言いながら・・笑
P1020197.jpg

私って、ほんとにゆっくりできない人間みたいで???。。。
自分で仕事を増やしているような気がしますよ(@_@。

でもね?人が喜ぶと何だか嬉しくて。。。フフフ
性分ですね。。なおりません・・笑

今もセラピーの予約が入ってきましたが・・この方達にあげよう?っと!!

でも、ドタバタしたら、すぐ忘れてしまうんですよね?(T_T)
せっかく作ったんだから忘れないようにしないと・・(^o^)/)

さてさて、ちょっと時間をもらって、書いてますんで、早くお堂に行かないとrenちゃんにおこられちゃう?!!


<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯  http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html 
【2008/07/15 23:57 】
カラーセラピーばなし | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
