【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
癒し?
K4DTIYR5.jpg

霊にもいろいろあります(*^_^*)

この写真は、前にも載せたことがあるんですが・・本物の写真ですよ?!

どこだったっけ・・(あぁ・・ハイマーやね。。思い出せない?)
どこかの島へいった人が、森の中で大きな木を写したら、こんなのが写っていた・・と持ってきました。

(これは、悪い霊じゃ?ないよ)と、照聖。

これは森の精霊たちだよ?(*^_^*)
私にも頂戴!と言ってもらった写真。。

森林浴とかありますよね。。。
こんなに一杯の精霊たちが、悪いものを取ってくれるんですよ!

わたしは、見たとき、(かわい?い!みんな目がある?!あっちもこっちも、みんな見てるよ!)って
思わず喜んでしまいました(*^_^*)

見るだけで、癒される森の精霊たち・・私もここに行って見たいな?といつも思います。

あぁ・・ハイマーがもどりました。屋久島です。
屋久島の大樹と共に住む森の精霊たち・・

私は、未成仏霊を背負いながら・・この精霊たちを見て癒される。。。。

ぼよょ???ん。。。


<ブログ総集編>より

←後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

←コメントが飛び交っているブログ総集編も楽しいですよ^^ http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji
【2008/06/03 15:50 】
癒しグッズ~^^ | コメント(0) | トラックバック(0)
カラーセラピー
P1010422.jpg

P1010541_edited.jpg

貴方の好きな色を4つ選びます



フル回転の照聖です!

せっかく、こんな田舎でも、カラーセラピーをやってるんだから、少しご近所にお披露目しないともったいないよね?・・・というわけで、地元の情報誌「HEN]に載せちゃいました(*^_^*)

P1010945.jpg

P1010947.jpg


編集者の方と大笑い・・
誰か、セラピーしているところを写そう・・と言う事になったんですが、あいにくその日は誰もいませんでした。

照聖(仕方ない、renちゃん、私服に着替えて来て。。)・・というわけで、
むちゃくちゃ、(さくら)なんですけど・・笑

二人とも、顔が写るのは勘弁して?!!と、こんな写真になりましたが。。
いざ、見ると大笑い・・

DSC01613.jpg


同じ髪型、同じ髪飾り・・(バレバレやね?(^o^)/)
別にいいんですが・・笑
こんなふうにするんですよ!ってお伝えしたかっただけなので・・笑

6月に入ってから
「HEN]を見たんですが・・っていう予約が増えました(*^_^*)

今日も、セラピー受けた方達、喜んでお帰りになられましたよ?^^

私とrenちゃん、おまいり、セラピーのくりかえしで、ヘトヘト・・^^;
でも、ちょっと不安そうに来られた方達が、最後には必ず笑顔で(また、来ますね!)って楽しそうに
お帰りになるので・・
お見送りした私たちも、疲れてはいるけれど(良かったね!笑顔がでて・・お疲れ様でした!)って二人で励ましあっていますのよ?(*^_^*)




<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp//

←コメントが飛び交っているブログ総集編も楽しいですよ^^ http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji

【2008/06/05 18:54 】
カラーセラピーばなし | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も朝から・・
おはようございます!
もしかしたら、こんばんわ?

私は、朝の出張用意が早めに終わったので、そんな時間を使って、ちょっとだけ書いておこうかな?と。
P1010563.jpg

今日もがんばるぞ?ってな意気込みで、お堂に置いてある招き猫ちゃんをのせました。
イエローは元気の出るカラー。。
よっしゃ!!って思って、もう一枚と思ってるうちに・・・・

4hiki.jpg

我が家のわんこに目がいってしまいました?!(やっぱり少々お疲れ気味・・?)
ほんとは、画像文字入れてから出そうと思ってたのに?。
でも、多分時間足りないから無理かも・・と。

何だか今日は、我が家のおまぬけワンちゃんたちのご紹介の気分なんですね。
自慢できるのは、いないんです・・^^;

我が家は3匹います。
一枚目は一人多い・・それはメルの子供なのです。今は北海道にもらわれていきました。(T_T)

全員の写真を撮るのは一苦労。。。
みんな、写真が嫌いなようで、あぁ、シャッターチャンスだ!と思っても、さっと顔をそむけるのですよ?!
P1010626.jpg

ゆいいつ、でしゃばりが一人いますがね・・笑

○毛並みがスムースとロングのハーフのちわわの(りかちゃん)
もう20年も我が家にいる、こうみえても一番いばっているボスです。
P1010638.jpg



○ロングコートちわわの(ジャッキーくん)
8年です。おっとりとしてて、子育て上手です。オスのくせに・・笑(今はタ○タ○ありません)
太ってブタワといってますが、郵便やさんが来た時に吠えていくのの早いこと!
P1010644.jpg


○チワワとパピヨンのミックスでパピチワワと云ってますが(メルちゃん)6年
これがまた、顔はかわいいのに、こそわるで・・え?飼い主ににる?
え?、だれに育ててもらったんだっけ・・(^^ゞ

P1010640.jpg


そのうち、わんこブログになりそう。。(^o^)/
ちなみに私は、子犬が!好きなんです。。子犬のにおいが!好きなんです?笑

今や、我が家のわんこは、ば?さま・おじさん・おばさんですわ?。。。
それなのに、甘えてきたりして・・(あんた、いくつ?)といいますが、やっぱり可愛いもんです。

今度は、子犬オンパレードをやりますね^^そのうち・・
どれだけ、子犬が好きか多分わかると思います。
良くイヌの繁殖場にお嫁に行きたい!って思ったもんです(*^_^*)

あぁ・・時間になってしまいました!!遅れそう?。いってきま?す。


<ブログ総集編より>

←後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

←コメントが飛び交っているブログ総集編も楽しいですよ^^ http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji

【2008/06/07 16:21 】
我が家のワン子 | コメント(0) | トラックバック(0)
癒しを求めて・・

いつも、朝起きるとベッドの上に倒れてる状態・・^^;

でも、今日は比較的、体調はいい方です。
何故か・・というと、前にお話した(新仏さん)の供養21席が終わりましたので、少し体が楽になったからです。
トリプルからダブルになったのです"^_^"
しかし、すぐに次が来ますもんね?。。。ちょっと位あいだをあけてほしいです。。
どの霊さまも引き受けた初めは、強い霊波がきますからね?(ーー;)

私は今、歯医者さんに通っています。
肩こりと霊障のおかげで、私の歯はガタガタです?(ーー;)
とうとう、治療に入りましたが、毎日麻酔を打ってレーザー治療してますのよ。。。
暇なうちにどんどん行っておかないと・・と思って行ってるんですが・・口がしびれています!
おかげで毎日、おかゆ生活ですよ?笑

今は、これでも暇な月のうちなんですよ?。。。この先、どうなるんでしょうか・・?
恐怖だわ????・・と考えて、ぼ?っとしてます・・笑

P1010568.jpg

そのついでに、癒しの部屋ブログに写真をば・・と

P1010578.jpg

グリーン系のものは癒しですよね??。
この庭は、姉の家です。姉はお花が好き。。
お堂の庭も、姉の受け持ちですが・・(ちょっとぉ?じぶん家のほうが綺麗じゃないの?・・)と
文句を言いながら写しましたが・・玄関先で(なに?これ?!)って、可愛いものを見つけました!

P1010583.jpg

ちょっと、ユニークですね。。可愛い・・と思うんですが・・(*^_^*)



←後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
←コメントが飛び交っているブログ総集編も楽しいですよ^^ http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji




【2008/06/10 18:54 】
癒しグッズ~^^ | コメント(0) | トラックバック(0)
思い出の四国人形

これは、私が遍路歩きをしてた時に見つけて、あんまり可愛いので記念に買ったものなんですよ^^
P1010725.jpg

信者さんにも差し上げたいと思って、何十個か買いました。
そして、裏側に直筆で書いてお渡ししました。
P1010727.jpg

今でも信者さん宅にお伺いすると、飾って下さっています。。。
もう、20年近くにもなるのにありがたい事です・・m(__)m

私は・・っていうと、実は、お堂のお引越しの時にどこかにまぎれたまんま、忘れちゃってたんですよね?^^;
なんかの話で(あれ、どこいっちゃったんだろ??)って言ったら、
姉が(屋根裏部屋にあったよ?)っていうんで、もって来て、ちゃんと自分の部屋に飾りなおしました!
おおボケ照聖です(^o^)/

ついでに以前も載せたことのある、前のお堂の時の写真・・。
初めて信者さんの前で、先代の父に紹介され・・少々緊張ぎみの若かりし照聖。。。(^o^)/
3c639502.jpg

ちょっとシブシブ・・かなぁ・・初々しいでしょ?
まだまだ、信仰の道に足をふみいれたばかりの頃ですもんね(*^_^*)
今や、貫禄でしか生きていけな?い!

この父は、私達子供にとっては、破天荒でおおきな岩のような父でした。
僧名は(巖山)がんざん。。ほんとにおおきな父でした。
体重は一番あるときで100キロ。
おなかまわりは120センチ。。。
この父から、尼僧になれ・・といわれて、なんで口答えなど出来るものですか・・

と、いうのは本当は違うのですが、実際には少しそれもありましたね・・^^;
だから、ちょっとふてくされてる・・?

そんな父は信者さんからは、とても慕われていました。
いわゆるカリスマ的存在だったと思います。
好き勝手、わがままいっぱいの父でしたが、信仰人としての父(巖山)は、尊敬する人です。
今でも、父の姿にはかないません(*^_^*)

父は2年前、人間世界の修行を終え、他界しました。
最後まで、信仰びととしての姿を私に教えてくれました。

信者さんたちは、お堂に来られると、まず、お不動様にご挨拶をしたあとに、
父の写真の前に座り、合掌し

(先生、お元気ですか?そちらで修行頑張ってますか?私の事宜しくお願いしますね!)

と、大きな声で言われます。

私は、すぐ横で机に座っているんですが・・
(お元気ですか・・???う?ん・・亡くなってるんだけどなぁ・・^^;)と、思いながら苦笑い^^

信者さんの心の中では、いつまでも(巖山先生)が、生きているんですよ?(*^_^*)

そんな父の信仰びととしての生き方が羨ましくもあります。。
かなわないなぁ?^^と、思いながら、少しでも近づけるように・・(*^_^*)


<ブログ総集編より>

←後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

←コメントが飛び交っている(ブログ総集編)も楽しいですよ^^ http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji



【2008/06/13 22:17 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
