【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
春が来ました^^
春がきましたよ?
P1010274.jpg

丸山公園はお花見の人で一杯だそうです!
なぜ、そうです・・と書いているか・・
はい、わたくし(お堂の籠の鳥)は、丸山公園に花を観に行く余裕もなく?
訪れる信者さんからお話を聞くばかり・・^^;
はしまき屋さんにも行けず・・(ーー;)
でも、配達してもらいました?!
第一回目、いただきましたよ?^^いつもながらおいしかったです!!
10本買いましたが、やはり私の口には1本しか入りませんでした?(ToT)/~~~
もう何日かは日にちがありますので、今度は買いにいかねば!
お店の奥様とお会いせねば・・^^
年に一度の出会いなのですよ(*^_^*)
今年は雨がまだ降らないので、出店の方たちもほっとしているでしょうね?。
でもそろそろ雨模様・・?
お祓いに行く途中で、ちょっと車を止めてデジカメで桜を写してみました。
ほんとはもっといい景色があるんですが、間にあいませんね?。

私もたまには、お花見もしたいわ?・・。
仕方ないのでブログでお花見・・

わたくし、今、せっせと四国日記を書き続けております^^;
おひまならみてね・・って、なんか歌の文句みたいですねぇ・・笑
今、33日目、47日間だから、もうちょっとで出来上がる・・かな?
そしたら、またゆっくり癒しの部屋に来れそうです^^
今はあっちこっち、あたふたあたふた・・・renちゃ??ん!お出ましくだされ?^^;
renちゃんも子育てで忙しいのよね?^^;
頑張りますわ?!
【2008/04/06 23:42 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お花見?(*^_^*)


お花見?・・は出来ませんでしたが、母を連れて丸山公園へちょっとぶらりと行ってきました?(*^_^*)
もちろん、renちゃんとまいちゃんも一緒で^^

お花は満開でした。ちょっと桜をみたら、私たちは一目散に出店の方へ・・(*^_^*)
はしまき屋さんの方達と一年ぶりの再会
「お元気でしたか??」の言葉が飛び交いました^^

P1010311.jpg

はしまき屋さんのおいしいはしまきです(*^_^*)
ちょっと、お皿にのせてご紹介!
ここのはしまきは作り方が特別なそうで、とてもおいしいです!
冷めてもおいしいからいいんですよね?。買い置きできるから・・^^;
ちなみに冷凍保存する時は、箸をすぐに抜いてラップをするのがコツです。

もうひとつ、お好み焼きも作っていただきました?(^o^)/

P1010315.jpg

フフフ・・お好み焼きも大好きなんです
この日は晩ご飯は、このお好み焼きでした!おいしかったです?^^
私ったら、食べる事ばかり・・笑
太るはずですよね・・^^;

今年はお天気に恵まれた?って、お店の奥さんが言われてましたが・・
今日は雨・・・今度の日曜日まで桜がもってくれればいいですね。
日曜日には、冷凍保存分を買いにいかねば・・笑


【2008/04/09 12:16 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
笑顔に出逢う日
IMG_0001_20080415212515.jpg

今日もいいお天気ですね
お久しぶりのrenです?(*^_^*)
今日はお友達の紹介でカラーセラピーをしてみたい・・っていわれる方のために、わたくしrenはお休み返上してカラーセラピーの出張に行きました
初めて会う方なので最初は緊張ととまどいのお客さまも終わる頃にはニコニコ
カラーセラピーをして心が和んだのでしょうね?スッキリした表情になられています。。。
そして笑顔で帰っていかれましたよ?又会いましょうねって!
この笑顔に出逢えると私も大きな元気をもらったなと・・・・・・がんばれます

明日は誰の笑顔に出逢えるでしょうか????い?っぱいの笑顔に出会いたいです!
【2008/04/15 17:22 】
renちゃんの分 | コメント(1) | トラックバック(0)
無理やりニコニコ(笑)


こんばんわっ!!
いつもながらに、もう12時を過ぎてしまいましたわ?^^;
やっと、四国日記を書き終わったので、ぼちぼちこちらへ・・と思っていますが、なんせやる事が多すぎて・・アセアセ^^;
貧乏暇なしって言葉がありますが、その通り!!
後藤寺不動院は小っちゃなおまいり所ですので、私とrenちゃんは二人で毎日一生懸命あれこれやってるんですよ?笑
私は、住職・兼・雑用係なんです?(ToT)/~~~
でも、お堂は小っちゃくてもアットホームな癒しの部屋なんですよ?(*^_^*)
頼りがいのあるお不動さまの前で、いつも皆さんニコニコとおまいりしています!
毎日、休憩する間も惜しんで、雑務・雑務・・笑
働けることは幸せなことです^^
(たまには、休みも欲しいけど・・休みをもらっても部屋で何か仕事を探してはせっせとやってる自分の性格がうらめしい?)

今ですね、実は霊障をうけて、歯がいたいんですよ?(ToT)/~~~
もう一週間・・あと一週間の辛抱なんですが・・
歯が痛いとしかめっ面が多くなるんですよね?(ーー;)
信者さんの前では笑顔も出るんですが、一人になると眉間にしわが・・
歯医者さんでも治らないんです。じっと我慢の照聖ですが・・・痛い。
そんなこんなで、ちょっとへこたれている私・・。
でも、がんばるぞ?!!ってなわけで、今日はこれにしました^^
ほんとは、今日もにこにこしていよう!!・・です。
これを見た方・・まぁ?るい心でにこにこしましょうね?(*^_^*)

ブログにお魚ちゃんが仲間入りしました^^
クリックするとえさが入るんですね?(^^♪
こんなの誰が作るんだろう・・って感心しますねぇ。
私も、こんなのを貼り付けれるようになって、嬉しいわ?って・・フフフ
ちょっと楽しい・・
【2008/04/20 01:07 】
癒しグッズ~^^ | コメント(0) | トラックバック(0)
カラーセラピー架空ものがたり?^^
DSC_0127.jpg


こんばんわ!
ちょっとHPを作っていた時の画像があったので、これで架空の物語をセラピーしてみましょう^^

適当に選んでいるので・・男性でも女性でもいけますね。

この方は性格はとても真面目で頭も良く、もの事をちゃんと判断できる性格です。男性ならばこんな方がお勧め・・
しかし、或る日、とても魅了的な方に出会い、恋心を抱いてしまいました。
この人にとっては大恋愛です。しばらくは我を忘れて夢中になってしまったでしょう・・
しかし、恋とはいつか終わりがくる・・この人は失恋してしまい、心に大きなショックを受けてしましました。
そして今でもその心の傷がいやされていません・・
心の中では、早く立ち直りたい・・と願っている良うですが・・
最後のボトルには(もうあきらめて、前向きに考えていこう・・)という思いと、(もう一度自分の悪かったところを直してもう一度付きあえるようになりたい)この二つの思いがあります。
ではどうしたらいいのか・・というアドバイスです。
この人は自分が愛されたかった。甘えたかった・・という思いが強すぎたんだと思います。
自分が愛されたい為にもともと持っているよい性格を出せなかったようですね
少し、落ち着いて静かに考えることが必要ですね。
足りないものは、包容力や自分の個性を光らせることが大事です。
さてこの人はどうするでしょうか・・?っていっても架空の物語なので?笑

こんな風に80本のボトルから4つ選んでいただくだけで、これだけの事がでてきます。これは20分コースかな?
やはり対面してお話をするともっといろいろな事が出てきます。体調の事も仕事の事も悩みも・・それは1時間コースになりますね。(いつも1時間以上になってますが・・笑。その部分はボランティア精神でやっております。はい。)

訪れるかたは、最初はおっかなびっくりしていますが、カラーセラピーをして、私達のアドバイスをうけて、大変喜ばれている方も多くなりました(*^_^*)

実際に受けた方達の体験談ブログがあります。
アンケートというか感想を書いてもらってイニシャルで載せさせていただいています。
照聖は、作って書いていませんよ?(^o^)/
ちゃんと書いてくださった方の通りに打ち込みますので
まだ余り書いてないんですが、これいいなぁ・・って思うのを先に書かせて頂いてます。
一度お立ち寄りくださいね?!
【2008/04/25 01:08 】
カラーセラピーばなし | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
