【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日は眠くて。。。(我が家のわんこ)
こんばんわ^^私は毎日アップアップ言って働いているのに、我が家のわんこたち・・ひまなのねぇ・・私が机に座ると(おやつくれ??光線)をじと???っとしつこく・・笑。
あげるまで、動きません?^^;
そしてうしろにちょっとみえてるのがチワワ(ブタワ・・といっていますが^^)ぶひ?ぶひ?と鼻息で催促します。毎日の日課ですわ・・笑ちょっと今、手元に可愛いのがないのでこの写真なんですけど・・飼い主が外から帰ってきても、毎回一応ほえてみる自慢できないわんこたち・・3匹いるんですよ?1匹はもう19ねんも元気で・・こんどご紹介しますね^^
画像 032

おやつをあげてしまったら、もう自由にごろごろしています。
画像 023
お顔の手入れでもしているのかしら・・笑
このわんこが一番うるさいんです・・やきもち焼きで・・私のあとばっかりついてくるんですよ?^^;
小さい頃は未熟児でなんども死に掛かり、甘えさせたのが大きなまちがいでした(ーー;)

でも、今は昔みたいに遊んであげる暇がないので、愛に飢えてるようですわ?ごめんちゃい

私は、仕事をしながら、不動院のあちこちのブログを飛び回っていますわ?!
(四国日記)を書いてしまうと、ちょっとやれやれなんですが・・3月は書類関係のものが多くて・・なんでいつもこんなに雑務が多いのかしら・・
ここ数日、カラーセラピーがいきなり入ってしまうので、ますます時間が足りず、いつも夜中までやってますが・・今日は目がつぶれそうで、さっきから打ちまちがいばかりです?笑
順番に書いていきますからね^^
今からが、本番ですもの!フフフ
でもちょっと待っててくださいね^^
【2008/03/13 01:43 】
我が家のワン子 | コメント(0) | トラックバック(0)
いや??ん!せっかく春のお話を書いたのに?
またやっちゃいました?書いたのが消えてしまいました(ToT)/~~~

一生懸命かいたのに?しくしく
もう今日はこれ以上、頭がまわりませんです??(ToT)/~~~
あとでまた書きますね・・・

そうそう、エンジェルの画像の部分だけは修正したんですよ^^

そんなわけで、おわびに我が家のわんこ載せますね・・おわびになるかしら?
一応チワワです。ころころ太ってブヒーブヒーって言ってます。オスのくせに子育て上手というか、おっとりしてるというか・・ぷにゅぷにゅしてて、あつかうと気持ちいいですよ^^
画像 002

恥ずかしがって、なかなか顔を写させてくれないんですよ?。
画像 001

やっとチラッと顔をこっちに向けてくれました。
このわんこは小さいときに目を傷つけられたそうで、片目はみえません。でも元気!元気!
【2008/03/24 01:12 】
我が家のワン子 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も朝から・・
おはようございます!
もしかしたら、こんばんわ?

私は、朝の出張用意が早めに終わったので、そんな時間を使って、ちょっとだけ書いておこうかな?と。
P1010563.jpg

今日もがんばるぞ?ってな意気込みで、お堂に置いてある招き猫ちゃんをのせました。
イエローは元気の出るカラー。。
よっしゃ!!って思って、もう一枚と思ってるうちに・・・・

4hiki.jpg

我が家のわんこに目がいってしまいました?!(やっぱり少々お疲れ気味・・?)
ほんとは、画像文字入れてから出そうと思ってたのに?。
でも、多分時間足りないから無理かも・・と。

何だか今日は、我が家のおまぬけワンちゃんたちのご紹介の気分なんですね。
自慢できるのは、いないんです・・^^;

我が家は3匹います。
一枚目は一人多い・・それはメルの子供なのです。今は北海道にもらわれていきました。(T_T)

全員の写真を撮るのは一苦労。。。
みんな、写真が嫌いなようで、あぁ、シャッターチャンスだ!と思っても、さっと顔をそむけるのですよ?!
P1010626.jpg

ゆいいつ、でしゃばりが一人いますがね・・笑

○毛並みがスムースとロングのハーフのちわわの(りかちゃん)
もう20年も我が家にいる、こうみえても一番いばっているボスです。
P1010638.jpg



○ロングコートちわわの(ジャッキーくん)
8年です。おっとりとしてて、子育て上手です。オスのくせに・・笑(今はタ○タ○ありません)
太ってブタワといってますが、郵便やさんが来た時に吠えていくのの早いこと!
P1010644.jpg


○チワワとパピヨンのミックスでパピチワワと云ってますが(メルちゃん)6年
これがまた、顔はかわいいのに、こそわるで・・え?飼い主ににる?
え?、だれに育ててもらったんだっけ・・(^^ゞ

P1010640.jpg


そのうち、わんこブログになりそう。。(^o^)/
ちなみに私は、子犬が!好きなんです。。子犬のにおいが!好きなんです?笑

今や、我が家のわんこは、ば?さま・おじさん・おばさんですわ?。。。
それなのに、甘えてきたりして・・(あんた、いくつ?)といいますが、やっぱり可愛いもんです。

今度は、子犬オンパレードをやりますね^^そのうち・・
どれだけ、子犬が好きか多分わかると思います。
良くイヌの繁殖場にお嫁に行きたい!って思ったもんです(*^_^*)

あぁ・・時間になってしまいました!!遅れそう?。いってきま?す。


<ブログ総集編より>

←後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

←コメントが飛び交っているブログ総集編も楽しいですよ^^ http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji

【2008/06/07 16:21 】
我が家のワン子 | コメント(0) | トラックバック(0)
私の休日・・・

<6月18日の分を載せ忘れてました・・^^;>
P1020070.jpg

今日は、たしかに休日でした。
しかし、お休みの日は用事が多くて・・(ToT)/~~~

朝起きて、滝に入り、朝食をすませて、獣医さんのところへ我が家のわんこを連れて行きました。
歯石取りの為、夕方までおあずけ。
歯石がたまってお口がちょっとにおうので、信者さんが抱いてくれた時に、
クサイな?って思われるのが嫌で・・思いきって全身麻酔で取ってもらおう・・と。

昼から、母と一緒に歯医者さん。
それから、かかりつけの内科の病院へ定期診察。
こうみえてもわたくし、きゃしゃなんですよ?見た目はがっちりなんですが・・笑
ほんとは、人どころではなく、自分の体がボロボロなんですけど・・(ToT)/~~~

先生・・(寝てますか?)
私・・・(いつもの如く、意識を失って寝てます・・)
先生・・(う?ん。。寝てください。心臓に負担が、かかりすぎですよ。。倒れますよ!)
私・・・(はい。。倒れるまで頑張ります・・^^;)

いつも、こんな会話です・・笑

心拍数に問題ありで・・薬でごまかしながらですわ(ToT)/~~~
いっそ、倒れてしまうと引退できると思うんですが・・倒れないんですよね?これが・・。
まぁ・・生きてる限りは一生懸命お不動様にお仕えしてお役に立とうかな・・って。。。

診察を終えて、薬をもらうまで時間がなくて、(明日、取りに来ます)ってお願いをして、
そのまま、母と獣医さんところへ、わんこのお迎え。。。

我が家のわんこは皆、問題児だから・・(生きてるかな?・・)って、ちょっと不安で・・(ToT)/~~~
朝、連れて行くときに、そっとお不動様にお願いをしましたよ。

(無事、帰ってきますように・・)って。

歯石取りは全身麻酔のため、目覚めない子もいるそうです。とくに小型犬。
我が家の20年リカちゃんは、先生が(多分、目覚めないでしょう)って言うので、母がやめよう・・と

2匹だけ連れて行ったのですが、お迎えの時には(先生、生きてますか・・?)と、まず聞きました。

ジャッキーは太りすぎで心臓に負担がかかってるのか、ゼーゼー言い出したので、半分だけしか麻酔がかけられなかったんですって・・笑

メルは、全身麻酔でぐったり・・お疲れ?。。
この子はとても手のかかる子なので、一番心配でしたが、案の定、帰ってからもぐったりで・・・
水を飲んでは、ゲボゲボ吐いています。
今夜は、メルちゃんの様子をみながら、徹夜かな?(ToT)/~~~
明日は、元気になってね!

こんなわけで、お休みが、あっ!!という間に終わってしまいました?(ToT)/~~~

帰りに母に、
今日は確かお休みだったんだよね・・お休みのはずだよね?・・(ーー;)・・と言いました。

しかも、私のお財布は人間の病院代とわんこの病院代でからっぽになってしまいました!!

なんて、悲しい休日なんだろ?(ToT)/~~~


<ブログ総集編より>

←後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

←コメントが飛び交っている(ブログ総集編)も楽しいですよ^^ http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji



 
【2008/06/21 23:18 】
我が家のワン子 | コメント(0) | トラックバック(0)
我が家の娘・・メル子
今日は、癒しの部屋用の記事・・

先日歯石取りのため、麻酔をかけられた私の娘?・・の、メル子。。。
連れて帰ってからが大変でした!
ジャッキーは半麻酔でしたので普通に元気でしたが、
メルちゃんは全身麻酔でぐったり・・・
一晩は歩けなくて。。。水をやっと飲みだしてもゲロゲロ・・(ToT)/~~~
3日間は何も食べてくれず・・私は心配になって栄養剤を無理やり口に入れました?。
0R9LEL3c.jpg

怒ってるメル。。。普段はどこに行くにも、くっついてくるのに全くしらんぷり。。
え?ん(ToT)/~~~
v3Axq8yw.jpg

しばらく、ご機嫌取り。。。。
HoldCD7z.jpg

じと?・・じと?って横目でみてばかり
oEJ4692C.jpg


ごめん・ごめん!ってあやまってるうちに、段々顔つきが元にもどってきました(*^_^*)

ほんとに涙を溜めてましたよ?よしよし^^
XYkQklaf.jpg


もうしないからね!
6WOgNLyb.jpg


やっと3日目にご機嫌がなおったのか、私についてまわるようになりました(*^_^*)

治った途端に3匹でワンワン・グェグェ・ブヒ?ブヒ?・きえぇぇぇ?!の大合唱・・・@@@@@

いつもの如く、おしっこタイムに庭に出しても、
ジャッキーとリカちゃんは喜んで遊ぶのに、メルは私が家の中に入ったとたんに
(私のそばを離れないで???!)とでも言うように、玄関の扉に張り付いて
中をみながら(きえぇぇえっぇぇ?!)と、恥ずかしくなるほど、おたけびをあげだします@@@@


半麻酔してもらおうかしらって、思いましたよ?。
でもやっぱりわんこも元気がいちばんですのよね(*^_^*)



<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動 ☆キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ブログ総集編の頑張る美紀ちゃん・・・みてほしいな。。
【2008/06/27 02:25 】
我が家のワン子 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
