【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ときどき日めくり始めます~♪
さてさていろんな整理が終わったので、ぼちぼち「ときどき日めくり言葉集」を始めようかな~
良いのを見つけました♪
遠く離れていても、地震や原発のことが心配で・・何だか明るくなれなかった。
でも、この日めくりを見ているうちに少し元気が戻った。。。
そんな日めくりをもとに、ぼちぼち「真面目な記事」を書こう・・って(>_<)

<御木幽石さん>http://ichie.shop-pro.jp/
まずは表紙から「一日一語 幽石の言葉めくり」
pahMB.jpg
今日を笑顔で・・貴方の笑顔が大好きだから。。。

先日買ったポストカードがきっかけになり、ネットで調べて見ました。そしていくつか購入しました~!
素敵です~!これはみなさんにご紹介したい!

「御木幽石さん」renちゃんは昔からこの方のは好きだったそうで、私も時々どこかで見てたんですよね~。
あらためて良く読んで見ると(いい事書いてるな~。。。)って、しみじみ。

当たり前の事を、普通な事を書いてるはずなのに、とても素敵に思える。。。
私達がおまいりの時に信者さんに話すのと同じような事を書いてるって思うのに、何でこんなに違うんだろ(^^ゞ
文字の書き方、絵の可愛らしさ、色の使い方。。。(あ~、私にもこんな才能があったらなー!)って、しみじみ思いましたね(^^ゞ
ま、才能がないので・・・ここでご紹介と、関連したお話なんぞを書いていきますか~(*^_^*)
ではまず表紙の次に一番目まで載せておこう^^
XKtCU.jpg
『あなたの笑顔が元気の源 幸せの種』

私も皆さんにそう言ってもらえたら嬉しいと思います(*^_^*)
今のところ、そこまではなくても「照聖さんと会うと笑えます~!」と言って下さる方もチラホラ。。

しかし、↑のような、立派な言葉のもとに言って下さっているのか、オトボケぶりが可笑しくてなのかは・・疑問であります(^^ゞ
私は、信者さんや出会う人々が笑顔を見せてくださるのが、自分の元気の源であります♪
皆さんもそれぞれの立場で『笑顔』をふりまきましょうね~(^o^)/

これから、ぼちぼち日めくりになると思いますが、可愛いですから楽しみにしていてくださいね~♪
・・・って、多分、書いている自分が一番癒されるんだと思いますが・・(*^_^*)


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

span>
【2011/05/16 12:38 】
癒しの日めくり | コメント(0) | トラックバック(0)
幽石さんの日めくりー2
今日は田川市も涼しいです。
私の部屋も数日前の暑さにとうとう夏バージョンにしました。毛布はいだり~コタツ布団のかしたり~
気分すっきり!よっしゃ~これでOKだよ!と、汗を拭き拭きご満悦~(^o^)/

すると今度は涼しくなって~夜ちょっと寒い。。。
おいおい、暑すぎてたまらんので毛布も全部はずしたのに~(ーー;)
毎年こうしてだまされるのに・・・なんで同じ事をくりかえすんでしょうかね~(^^ゞ
アホな照聖。。。

さて日めくりまだ2回目なので、書いておきましょ~笑
<御木 幽石さんの日めくり> http://ichie.shop-pro.jp/
2_20110517115516.jpg
『だいじょうぶ。僕たちちゃんとみてるから 毎日精一杯頑張ってるあなたのこと。』

誰が見てくれてるのかな~?
お不動様が見てくださってるのかな~?
お観音様がみてくださってるのかな~?
お地蔵様が見てくださってるのかな~?
きっと他の誰かも見てくれてるんだろうね~
気がつかないようにそ~っと見守ってくれてる人がいるかもしれないね~
「がんばれ~!」って心の中で応援してくれてる人がいるかも知れないね~

そんなら私も見てくれてる人に恥ずかしくないように
「ちゃんと毎日精一杯 頑張らないといけないな。。」

よ~し、がんばるぞー!
・・って、まだ今日の目標が決まってないけど・・(^^ゞ

はい、今日は夜までおまいり、おまいり。
信者さんに笑顔をふりまきます~(^o^)/



今日も一日良い日を過ごせますように。。。
そしてみんなに平穏な幸せがありますように。。。


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
【2011/05/17 11:57 】
癒しの日めくり | コメント(0) | トラックバック(0)
幽石さんの日めくりー3
こんな日は気分がいいです。毎日がこんな日だったら心が平和でいいかも~と思いますね^^

毎朝お化粧をしながらニュースを見ています。
被災地に関する報道で涙する事がよくあるんですが・・・そのたびにマスカラが~@@@
今日は自衛隊の方々の頑張りに胸を打たれ、涙のためお化粧しばし中断致しました。
ここで書き残しておこう 。。。『自衛隊の皆さん、ありがとうございます』

<幽石さんの日めくり> http://ichie.shop-pro.jp/
3_20110519125146.jpg
『立場がかわれば 見え方もかわるかも・・』

そうですよね、いつも自分の立場でしか物事を考えないでいる事が多いですよね。
っていうか、自分の事でみんな精いっぱいなんだと思うんですよねー。
でも、一歩踏み込むことはとても大事!
たまには違う考え方も思ってみるだけでも大事!

時々は、無理やりにでもちょっと自分の時間を作って
私の考え方って、これでいいのかな?
ちゃんと考えてるかな?
他の人だったらどうしてるだろ?
たとえば○○さんだったらどんなふうにしてるかな?
今日こんな事をしたけど、ちょっと違うふうにしたらどんなふうになってたかな?

そんな事も思ってみるのもいい事だと思います。

ちなみに時間の足りない私は~
唯一、一人でゆっくりなれる時間・・・
おトイレに座って考える事が多いんですよ~(^^ゞ

結構、いい案やいい考えが浮かんできたり・・・笑
運気上昇につながるかも~(^o^)/

ホホホ・・朝から失礼しました~。。。

でもね、カラーセラピーでもそうなんですが、「ちがう発想をしてみましょう!もう一つ上のランクでポジティブに考えてみましょ!」ってお話をするんですよね。すると「はぁ~、そんな考え方があるんですね~!」って気がつく方が多いです。
自分の考えだけが正しいわけじゃ~ない。。。
自分は変わらない位置にいても、「立場をかえて考える事」はできますもんね^^
やってみましょ♪


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/


>
【2011/05/19 12:53 】
癒しの日めくり | コメント(0) | トラックバック(0)
癒しの日めくりー4
今日は福岡にお祓いへ行って来ます。
初めての場所なので少し早めに起きました。時間がちょっとありますので、ちょこっとだけ書いておきます。
昨日寝たのが3時だったんですよ・・そして目が覚めたのが6時で・・・3時間しか寝れなかったんで何だか目がシバシバしてます~お化粧しながら居眠りしそうでした(^^ゞ
そんな時用にシュワッ!っと目が覚める目薬を用意しています(^o^)/
おかげでばっちりよ!

<御木幽石さんの日めくり>http://ichie.shop-pro.jp/
4_20110521094340.jpg
『かざらないまっすぐな心で。。。』
言うのは簡単だが、そんな心で居続けるのはなかなか難しいぞ~ですよね(^^ゞ

私達人間は欲のかたまりのようなものでして
108の煩悩がある・・ですよね~

しかも人からは良く見られたい
いい人だと言われたい
だからそのためにカッコもつけておかないと・・と見栄を張り~

この見栄っていうのが困ったもんで・・・
プライドとも言います。
良いプライド、悪いプライドあります。
悪いプライドは単純に『見栄っ張り』と言う事かな~。
これを捨てきれば・・・ばっちりOK!

見栄を捨てプライドを捨て~
かざらないまっすぐな心で毎日を過ごせたら、きっとプラスな日々になると思います(*^_^*)

それではぼちぼちお出かけ致します~
今日は中古の家のお祓い~
もしかして、恐怖のお家ではないでしょうね~(ToT)/~~~
お不動様~ひどいのは・・いや~ん(>_<)ですぞ~!


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

span>
【2011/05/21 09:45 】
癒しの日めくり | コメント(0) | トラックバック(0)
日めくり・・凸凹コンビ
今日は田川市のわが町、後藤寺のおまつり~(^o^)/
なのに雨・・・明日も雨・・ずっと雨なのですよ~@@@
関係者の方はさぞ残念だと思います。出店も雨じゃ~どうしようもない。。。
あさっては晴れなのにねー。。。
なんでおまつりのある今日と明日が雨なのよ~。。。
愚痴ってもしょうがなく、しかもおまつりに行けない私が文句を言ってもしょうがないですが・・楽しみにしている人のことを思うと・・残念気分。。。
しかも雨でもおみこし担ぐ子供達の事を思うと尚更に「雨やんでくれ~!」と願う次第であります。

今日は28日。後藤寺不動院はお不動様の日。昼と夜と護摩修法です。
あと10分でお堂に降りていかねば・・・

<御木幽石さんの日めくり> http://ichie.shop-pro.jp/
5_20110528155048.jpg
でこぼこ・・凸凹
何でも凸凹がちょうどいいようですね^^
「われ鍋にとじ蓋」という言葉もありますね^^
夫婦でもそんな感じがちょうどいいようですね^^

「足りないところは補いあえばいい」
そうです。何でも一人で出来ればそれに超した事はないですが、なかなかそうはいかないのが人間でもあります。
完璧な人は数えるほどしかいないでしょう。。。
完璧と思っている人でもどこかに一つくらいは欠点があるものです。
そのくらいがちょうどいいとおもうんですよ。
そして一人で強がらないで欠点を誰かに支えてもらう。
そこに感謝の心が芽生えます。

足りないところを補い合って
おまえ、ありがとう(*^_^*)
あなた、ありがとう(*^_^*)と、感謝し合えば、いつもニコニコですね~♪

私も「あなた」と呼べる人はいないけど・・・
私を支えてくれるrenちゃんや母にありがとう(*^_^*)
お互いにいつも支えあって生きていますね~(^o^)/

さてさて時間がきてしまいました。
今からは信者さんの支えになるべくおまいりをしま~す(*^_^*)


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
【2011/05/28 15:52 】
癒しの日めくり | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
