【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぼよょ??ん・・になりたい
ぼよょ??んになりたくて来ました(*^_^*)
最近、ずーっと夜中まで雑務で自分の時間がとれていません・・・(ーー;)24時間では足りないなぁ?と思いながら・・(でも、これ以上時間が長いとますます仕事をするんだろうと思うと、やっぱり24時間でいいや・・)と思い返すわけです^^
先日は、私のお気に入りの○○ドクターに会いまして(^o^)/
私のひざを手術して下さったドクター・・ファンなんです^^
その腕に感動です!(実は2年ほど前に椅子に座り損ねて、半月板が壊れまして、手術をしたのです)・・手術の間中、モニターを見ながら、自分のひざの中を見て、すごい!って感動したのです。自分の体の中を見るなんて滅多にない経験ですものね^^お盆の前だったので、1ヶ月の入院を無理に頼んで5日で退院・・しかもそのあと、踊ってはいけませんよ!と言われた盆踊りを率先して1時間程踊り・・ひざはブチ脹れ・・(ーー;)・・診察に行くのが恐かったのを思い出します^^
そろそろと見せた足を見てドクターが(踊ったんですか!?)恐い顔して怒られました?。しばらくしてドクターが(仕方ないですね・・仕事だから・・でも、もうだめですよ!)と、やさしく言ってくださいました^^でも・・それからは、足が痛いんですよ?って言っても、いつも(あの時、踊りましたからね・・)のひと言です(シュン・・)仕事に追われリハビリを余りする暇もなくて、僧侶なのにもう正座が出来なくなってしまいましたが・・後悔はなし・・あの時、松葉杖を突きながらおまいりをしている時も、片足なくしても生きていけるんだから・・と思いましたんで・・今は歩けるし・・動く足に感謝です。時々は疼くんですが、それでも、あの時の痛みに比べれば・・と。
健康の有難さを教えて頂き、足の痛い人の辛さも身をもって体験すると、今まで、人に(大変ですね・・)とかけていた言葉にもっと心をこめて言う事が出来ます。
ドクターの話でしたよね・・笑
今では、ドクターに会うためには、どこか悪くならないと会えないわけです・・(あれから、ずーっと会えなくて・・喜ぶべきなのに残念でしたが・・このたび、仕事のし過ぎで頚椎が痛み・・会えたわけです)
これは、喜ぶべきなのでしょうか・・・???"^_^"
【2007/11/07 01:29 】
私の癒し人○○ドクター♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
PC禁止令^^;

最近PCの調子が悪いんです。。。
重い・・メモリーは充分大きいのにしてるのにな?。。。
春だから?そんな事関係あるかしら・・笑


PCと同じで、わたくしも少し体調が・・・
頚椎の痛みが背中まで走っているので・・やっと病院へ行く時間を作り・・
お気に入りの○○ドクターのところに10ヶ月ぶりくらいに行ってきました?(^o^)/

やっとドクターに会える♪
ワクワク・ドキドキ(何をしに行ってるのか・・笑)
何回か、痛くて電話で先生がいらっしゃるか確認をしても、いつも不在の時にあたって、我慢してたんですよ。
ドクターに会うためには、どこか悪くならないと会えないんですよね・・^^;

(あ?、お久しぶり!)とドクターに言われるだけで癒される照聖・・顔も声も私にとっては癒しになるんです・・笑
どこにいてもドクターの声は聞き分けられるほど・・ファンだから(*^_^*)
(じゃ?、服を脱いでください)(え?・・♡)と内心思っていたら、看護婦さんが(今、MRIが空きました)私はドクターに触られる事もなく?MRIへ・・残念^^;(何が残念なんだか・・笑)

で、結局頚椎の状態は余り良くなくて・・特に右側(だから、右手右足が良く痺れる)
原因は前回も言われた<老化現象>・・この年でね・・トホホ
AbaylEwq.jpg

MoVkcHJV.jpg


治療法が余り無く、私も時間も無く?なので漢方薬をしばらく飲んでみるようにしました。
後は痛み止め。それでも痛かったら注射(首に??痛くないですか?(T_T)・・まだ、我慢できますから注射は先でいいです?!)

(先生、一か月分漢方薬を下さい。しょっちゅう来る時間がないです?!)とお願いをして、これからは一ヶ月に一度はドクターに会えるわけです・・(それだけは嬉しいかな・・笑)

(それと、無理な姿勢をしないように、根をつめた事をしないように・・特にパソコンは控えてください)とドクター。。。
(え?!ブログ書いてるんですよ?。。。)(・・少し控えてください。。。)(・・はい?^^;)

私は根をつめた仕事ばかりをやっております?!

と、まぁこんな感じで、これからはぼちぼちブログになります。
ちょうど一年間の行事を書き残す事が出来たので、良かったわ?。とは思いましたが、そうはいってもまだ書きたいこともあるし?・・・

しかし、今は書類や帳簿の整理でパソコンの前に座ってますわ・・
でも夜になると首が痛くてブログまで追いつかない?(T_T)

しばらくは、ぼちぼち書き残していこう・・と思っています。
それで、少しでも楽に出来ないかと・・椅子を変えてみました(*^_^*)
今まで座っていたのも、姉からもらった美容院の椅子。
すわり心地いいのにな?。。。でも今は、首の支えが欲しい状態なので、ナフコに探しに行ったら、一個だけよさ気なのがあって、即、買って帰りました。
ちょっといいみたい♪
前の椅子は、歯磨きする時に腰掛けて出来るように洗面台の前にデ?ンと置きました(>_<)

mrrAsMCi.jpg

NGaRjh4u.jpg


首の補助をするカラーも毎日夜使うからボロボロ?@@@
で、新しく買いました。これはお出かけ用ですね^^綺麗なハンカチを巻きつけます。

いつもはタオルを巻いています。お化粧がついたり、クリームがついたりしますからね。
夏は暑いですよ?。でもちゃんとつけて寝てますよ。
だってつけて寝ないと、朝大変なのです!
実は今日はつけ方が悪かったのか、外れてて(T_T)・・朝から首が痛いんでシップを貼っています?^^;

まぁ、ひどくなって、痺れ感が進んでも、おまいりはできそうですね。。。
やっぱり、倒れるまではおまいりせねば?なんですね?!
(残念?!これを理由に引退できるかな・・って思ってたのに。。。いいえ、働けること、お不動様にお仕え出来る事を喜ばねば・・ですね。漢方薬、しっかり飲みますぞ!)

フフフ、久しぶりに書くと長くなってしまいましたm(__)m

最後に、病院から帰るとき、ドクターの手術着すがたを見て(わ?!かっこいいわ?。。。)と、惚れ惚れしました。このドクターの手術の腕にファンになってる照聖ですもの♪
写真撮りたかったな?。。。ホホホ




<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
【2009/03/16 11:58 】
私の癒し人○○ドクター♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
ドクターに会いに?笑

こんにちわ^^
今日もいいお天気です♪
もう冬の洋服はいらないですね?。せっかく衣替えをしてた冬服も一度もきてないのばっかり。
今年の冬、私服を着たのは2回だけ?(>_<)
KOim3DOf.jpg
昨日、行ってきました○○ドクターのところへ。。。
相変わらずお忙しそうで・・ドクターも大変だな?って思いながらも(ドキドキ・ワクワク)
特別な話しをするわけでもないのに・・笑

一応、私服で。。。(^o^)/

先生「どうですか?仕事量を減らしましたか?PCはしすぎてないですか?」

私 「はい。少し減らしましたし、薬もちゃんと飲んでますが・・今度は首よりも背中の部分の痛みがひどいんですよね?」

ということで、いちおうレントゲン。
「う?ん、立派な骨です。まだ休めないね」「え?!でも痛いんですよ?^^;」
「ちょっと寝てください」
私は診察ベットに横になりました。
看護婦さんが(うつ伏せですよ・・)私は、先生と話しながら仰向けになってましたの。。。
「あ?。先生の顔を見たいもんでつい・・笑」

先生から、背中をさわっていただいて・・笑
「首から背中までが、カチンカチンだもんね?。これ、どうにかしないとね」

「注射でいきましょう。点滴してみようよ。集に2回くらい点滴しましょう」

「せんせい?・・歯医者も行ってるし、週2回はちょっと無理かもです。。。週一で頑張って来ます。で、来られる時は週2でいいですか?」

ということで、OKを頂き、そのまま点滴一回目を受けて帰りました(*^_^*)
当分、気長に治療しないと仕方ないですね^^;
今の行事の無いうちに、少し体をいたわらないとね?。。。

で、漢方薬と痛み止めをもらって帰りました。
「根をつめないようにしてくださいよ?!」って。

(先生・・私の仕事は根をつめるのばかりなんですけどね・・)と、心で思いながら・・
「は?い♪頑張ります?!」

久しぶりの○○ドクター・・やっぱり私の癒しですわ?。
ドクターと会えるなら、毎日でも行きたいけど・・点滴じゃ?声だけしか聞けない(T_T)

でも、声だけでもいいか♪って思って、しばらく頑張って通うことにしました。
ひょっとしたら、お顔も見れるかもしれないし・・フフフ

病院に行くのも、こんな楽しみがあるといいですね♪

ちなみに、ドクターはちゃんと奥様もいらっしゃいます。
私は、ドクターの手術の腕前と、親近感のあるお顔と、優しい声に癒されているのですよ?。

ああ・・もう時間になってしまいました。
今日は今から、出張セラピーに行きます。

20人、6時間・・しゃべりまくりで笑顔をふりまいてきますね?!



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html 
【2009/04/11 10:04 】
私の癒し人○○ドクター♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
大ボケ?!笑

6R47XCD4_20090412103237.jpg

新しい霊さまお引き受け状態で、朝から何だかドヨドヨしてるな?って思いながらも、お滝に入って身を浄め、今日のお祓いのお約束のお家へ行く準備。
(いってきま?す!)(いってらっしゃ?い!)とrenちゃんに見送られ・・今日は一人でおまいりに行くお家なのです。
到着し、玄関の扉を開けようとしたら、鍵がしまってる!
ピンポンならしても誰も出てこない・・おかしいな????

ひょっとして・・と慌ててスケジュール帳を見ると・・・(あ?っ!来週だった?!@@@@)

ショック???!大ボケ??!何やってんだろ?私。。。

(renちゃ?ん、笑ってくれる?お祓い来週の土曜日だったよ?(ToT)/~~~)とrenちゃんに電話して二人で大笑い。(そうとうボケだしたね?大変だ?)

renちゃんも気が付かなかったようで・・笑
たいがい、二人でいつもスケジュールの確認をしてるのに・・
こんな事は初めて?@@@
前日に必ず電話をして(明日伺います)ってやってるんですけど、昨日はつながらなかったので、朝電話をしよう・・と思ってたのに、ころっと忘れて連絡したつもりになってたんですね。

昨日のセラピー20人で、私達、頭使いすぎたのかも・・(ToT)/~~~

そうとうボケたな?ってドヨドヨしながら(今から時間が空いたので点滴して帰るね)と、ドクターの声でも聞きに行くか?って病院へそのまま直行。

今日は点滴だけだからドクターの顔は見られないし・・まぁ、声だけは聞こえるかな?
点滴用ベットに横になってると、すぐそばで(あの声が聞こえてきた。。。)何故???

カーテンをしてるから、みれないんですが看護婦さんに(あの声はひょっとして○○先生?)と聞いてみた。私はどこにいてもドクターの声は聞き分けれるんです(自慢にはなりませんが・・笑)
(そうです。土曜日の午前中はこっちの診察室にいるんですよ)

(やった?♪ドクターの近くにいるんだ!フフフ声が良く聞こえる♪)
私は点滴のあいだ、ず?っとドクターが患者さんを診察してお話ししているのを聞いていました。

ドクターはおばあさんと長い間、会話をしていた。
(いいな?あのおばあさん、ず?っとお話しできて・・)な?んて思いながら・・笑
ドクターは優しくおばあさんの体を心配しながらの会話でした。

(先生?照聖はここにいますよ?!)と心の中で話しかけましたが・・・(>_<)

声だけでも癒されて?(*^_^*)
いつもは点滴って時間がかかるので嫌いなのに、今日は(早く終わらないで?!)って・・笑
それでも不覚にもまたまた最後は大イビキで看護婦さんに(点滴終わってますよ?)って起されてしまいました・・ホホホ

私が尊敬するドクター。。。
いつも患者さんが多くて、お医者さんも大変だな?って思ってしまいます。

比べものにはならないでしょうが、人を助ける・・という事では同じ道をいく方だ。。。と尊敬してるんですよね。

いつか願いが叶うなら、ドクターがなぜお医者さんになろうと思ったのか。
今、どんな気持ちで患者さんを救っているのか。聞いてみたいです。
そして、ドクターの道をお手本にして私もまた頑張りたいんです(*^_^*)

これが私がドクターのファンの理由ですね♪
決して<恋>ではないんですよ・・笑

でも、お顔を見て、声を聞けると何故だか嬉しくなるんですよね?♪

大ボケしたおかげで(土曜の午前中に点滴に行けば、ゆっくりドクターの声を聞いていられる!)ってわかりました!ラッキー♪

今度から毎週土曜日は仕事を入れないようにしたい!・・と、こっそり思っている照聖であります。

しかし、来週は今日行ったお家にいかねば・・・@@@

苦痛も考えようによっては幸せになりそう♪
帰りにチラッとドクターのお顔も見れたし・・今日は、ドヨドヨから一気にハッピーになりました?!

お堂に帰ってからこのラッキーな出来事をみんなに話して・・・
私のドクターファン歴は長いので、みんな(嬉しそうだね?♪)と笑っていました。

母に(しばらく点滴しっかり行ってみたほうがいいよ)と言われても、時間が足りないもん・・・と言ってた照聖。。。

しかし、土曜は必ず行くぞ?!

お茶目な照聖であります(*^_^*)



<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html 
【2009/04/12 10:35 】
私の癒し人○○ドクター♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
ドクターに接近!
今日、嬉しかったことを書き残しておきます。
IMG_0023.jpg

今日は、○○ドクターに会えました?(^o^)/
フフフ♪フフフ♪
何が嬉しいんだか・・・でもホットな気分♪

いつもの如く、点滴に行きました。実は昨日は一日中、首が痛かったのです。
お休みなのでゆっくり、ゴロゴロしていようと思っていましたが、何故か首が痛くて・・
横になってても痛い・・(-_-)zzz

(実は、首の痛みにも少し霊障が関係するんですよね・・弱いところをつつかれるので・・)

それでもドクターの所に行こうと思ったんですが、お休みの日は究極のスッピン?@@@
お化粧をする気力もなく?我慢して・・今日ドクターの所に行ったんです。

今日は、痛みも少し治まってました。
(何故?・・それは供養が始まったから。。。)こんな不思議な事もあるのです。

でも、一応医学的に治療はしておかねば・・ドクターに昨日の痛みを訴えねば・・と。

今日はドクターいました!番号札をもらいにいく場所はドクターの診察室の前です。
その場で看護婦さんに(今日、診察してもらえるかしら・・昨日首が痛くて痺れがあったんですよ?。。ドクターが忙しいならこの次にするけど・・)と、遠慮がちにしか言えない照聖(>_<)
ほんとは、毎回診察してもらいたいくらいなのに・・笑

(あ、ちょうど今空いてますから、次に見てもらいましょう。そのままここに座ってて下さい)

ラッキー!!ドクターが見える♪
私は、ドクターと患者さんがお話ししているのをず?っとニヤニヤしながら見てました(>_<)
ちらちらと周りの看護婦さんをみると、みんなもニヤニヤしてるんです・・笑

あまり私が嬉しそうにニヤニヤしてるので、可笑しいって・・ブブブ@@@
私は思わず、吹き出しそうでしたよ(>_<)
だって?。こんなラッキーな事は滅多にない?♪
私も何が嬉しいんだかわからないんだけど、ドクターの顔が見れて、声が聞こえて、しかも診察してもらえるんですよ?!もう、ドクターは私にとっては<大スター並み>ですわ?(^o^)/

しかし、いざ自分の診察になると緊張して・・・嬉しすぎて緊張して・・笑
何を話したのかさえ覚えてない・・まいあがってますわ^^

それでも一生懸命考えてくださるドクター。。。
(首から肩のコリがひどそうですね・・ガチガチです。局部注射をしてみますか)と私の肩を押さえていいました。 フフフ・・さわっていただいちゃったわ♪

先にリハビリ室で首の牽引と電気治療をしてから、またドクターのところへ行き、注射と点滴
しかしこれがまた!私は看護婦さんに(注射は誰がするの?)(ドクターがいんでしょ?)(はいー♪)

ドクター(照聖さ?ん、注射しますよ)(はい?)私はドクターのいいなりです(^o^)/
肩に3箇所注射をしてもらい、ドクターとはそれでおしまい・・

しかし、天はみはなしていない^^
時間外になってしまったので、私の点滴場所は、ドクターのとなりのとなりの点滴台で?
すぐ近くでドクターの声が聞こえ?るんるん♪

ドクターもかなり・・変な人と思っているかもですよね。。笑
でも慕われて、嫌な人もいないでしょう?おばさんじゃだめかしら(-_-)zzz

だいたい、医者嫌いな私ですので、ドクターのおかげでイメージが変わったんです。
誠実で、優しくて、頼り甲斐があって、スポーツマンで。。。

点滴のあいだ、ず????とドクターの声を聞きながら、癒され?時にはちょっと顔を見せてくれた時に
(この注射はどの位するのですか?) ドクター(週一回くらいですね)

やった?!周1回は診察が出来るんだ?♪(先生、この次はいっぱい診察してくださいね!まだまだ痛い所があるんですよ?!) ドクター(はい!わかりました。じゃぁ、頑張ってくださいね!)

頑張りますとも、ドクターに会えるのなら・・笑(でもほんとは時間が足りないのに?(T_T))

なにはともあれ、今日はいつもよりドクターとたくさん会えたし、(いつも遠くから声を聞くだけで我慢してましたから・・そうとう私の顔は嬉そうだったでしょうね?(^o^)/

看護婦さんに(そんなに好きなんですか?)って聞かれると・・・好きとはちょっと違うんですが・・尊敬とあこがれですよ(*^_^*)

でもはたから見れば(ストーカー)に見えるかも・・・ヤダ??@@@
でもそこの病院では私のファンぶりはまたたく間に広がっています(*^_^*)

興味のないのは<ドクターだけ>?(T_T)@@@
いそがしいドクターは私の事なぞにかまっている暇はないのです。
それでもきっと、いつかは私のドクターへの尊敬の思い。。。わかってくださると信じてます。

でも私、今日は帰りの気分はルンルンで帰りました♪
すごくスペシャルな日でしたわ??(*^_^*)

一週間後にまたドクターと会話ができるかな?フフフ

嫌いな病院もこんな楽しみがあると、通うのが楽しみですよね?!
早く治って欲しい首・・でも治ってしまうとドクターに会えない。。。
う?ん、困ったなぁ。。。
でもまだ、当分はいかねばならないですから・・笑
楽しみはまたあるかも?ですね♪


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754 
【2009/07/24 01:59 】
私の癒し人○○ドクター♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
